ジャパリケット2にむけ、コピー本を制作中です(`・ω・´)
28P表紙カラー、短編小説3本立てになります!
-------------------------------------------
Laser Spark新メンバー・ヤスヒコ(小説が好きなフレンズ)が送る
ハチャメチャ痛快ギャグパロディ集!
「バトルフレンズ」
ひょんなことからサバイバルゲームを始めたフレンズ達。
しかし、ゲームはいきなり誰も想像していなかった展開を迎える。
一人一種類の銃を携えて行われる、フレンズバトルロワイヤル。
果たして、生き残るのは誰だ!?
→ ページサンプル
「食戟のカバン 一品目『野生のナゲット』」
いつものように料理を楽しもうとする博士と助手は、出された料理に大激怒!?
激怒した博士と助手の為に、かばんはとっておきの秘策を込めた料理を繰り出す。
食戟のソーマをパロディにしたギャグ短編!(※どうか寛容なお心でご覧ください)
→ ページサンプル
「狂気!ジャパリ保育園!」
巨大セルリアンとの戦いの後、野生開放の反動により幼児退行してしまったフレンズ達。
ジャパリバスの修理も途中なのに、パークはドッタンバッタンの大騒ぎ。
かばん達は、無事にフレンズ達を元に戻すことができるのだろうか!?
→ ページサンプル
2017年04月28日
2017年04月20日
ジャパリケット2に向け制作進行中
2017/05/14 PiOジャパリケット2
スペース頂けました! パ12 です
ほんとーに久々のサークル参加です。
コピ本(ギャグ系SS?)も出るかもしれません!
とりあえず仕上がった物をちょろっと掲載……


いつものコルクコースターです。 φ90×厚さ5 (mm)
裏面にはサークル名を刻印する予定。
そういえば、先日のジャパリケットから2日後にですね
急に高熱が出まして、病院に行ったらなんとインフルエンザ(A型)……
タイミング的に会場でもらってしまった気が(;´∀`)
すごい人数のすごい熱気でしたからね〜、皆様も健康にはくれぐれもお気をつけ下さい。
スペース頂けました! パ12 です
ほんとーに久々のサークル参加です。
コピ本(ギャグ系SS?)も出るかもしれません!
とりあえず仕上がった物をちょろっと掲載……
いつものコルクコースターです。 φ90×厚さ5 (mm)
裏面にはサークル名を刻印する予定。
そういえば、先日のジャパリケットから2日後にですね
急に高熱が出まして、病院に行ったらなんとインフルエンザ(A型)……
タイミング的に会場でもらってしまった気が(;´∀`)
すごい人数のすごい熱気でしたからね〜、皆様も健康にはくれぐれもお気をつけ下さい。
2013年08月07日
C84新作その1 東方ピックストラップ
2013年03月19日
枡
今週末、3/23(土) 「博麗神社の縁側3」 に参加させて頂きます。
会場内で飲酒が可能という、なんともルナティックなイベントでございますw
サークル・一般とわず、皆がお気に入りの酒を持ち寄り乾杯しまくります。
(※注:完全申し込み制なので、今からは参加できません。)
第2回開催時に一般でお邪魔しまして、初めてIPAを飲ませてもらったり。
以来、ビールが好きになりましたw (それ以前は苦手でした)
とまあ、個人的にちょっとした思い入れのあるイベントです。
うちは今回、諏訪のお酒を持ち込もうかなと。
あとはいつものグッズと、今回特別に作ったこれ。

お酒関係ということで、枡です。 縦横68mm×高さ45mm の小さめ5勺サイズ。
霊夢と魔理沙の2種類、裏側にイベント名などを彫刻しました。
10個程しか作ってませんが、無料配布したいと思います!
☆16:00〜17:00はうちで買い物してくれた方にプレゼント。(先着5名様)
☆17:00〜以降 はうちの酒を飲んでくれた方にプレゼント。(先着5名様)
※お一人様につき一個まで。
というかんじで。
評判よければ、また今度ちゃんとグッズ化しようかなと。
また、当日は音楽サークルclear quartzの順にーさんがお手伝いに来てくれます。
なので、たぶんclear quartzのCDも頒布してます。よろしくどーぞ!
ではでは、会場でお会いしましょう〜!!
会場内で飲酒が可能という、なんともルナティックなイベントでございますw
サークル・一般とわず、皆がお気に入りの酒を持ち寄り乾杯しまくります。
(※注:完全申し込み制なので、今からは参加できません。)
第2回開催時に一般でお邪魔しまして、初めてIPAを飲ませてもらったり。
以来、ビールが好きになりましたw (それ以前は苦手でした)
とまあ、個人的にちょっとした思い入れのあるイベントです。
うちは今回、諏訪のお酒を持ち込もうかなと。
あとはいつものグッズと、今回特別に作ったこれ。
お酒関係ということで、枡です。 縦横68mm×高さ45mm の小さめ5勺サイズ。
霊夢と魔理沙の2種類、裏側にイベント名などを彫刻しました。
10個程しか作ってませんが、無料配布したいと思います!
☆16:00〜17:00はうちで買い物してくれた方にプレゼント。(先着5名様)
☆17:00〜以降 はうちの酒を飲んでくれた方にプレゼント。(先着5名様)
※お一人様につき一個まで。
というかんじで。
評判よければ、また今度ちゃんとグッズ化しようかなと。
また、当日は音楽サークルclear quartzの順にーさんがお手伝いに来てくれます。
なので、たぶんclear quartzのCDも頒布してます。よろしくどーぞ!
ではでは、会場でお会いしましょう〜!!
2012年11月13日
レーザー彫刻動画
最近、イベント会場でスペースにiPadを置いて制作映像を流しています。
その映像をアップしましたー!
イベント用に作ったものなのでちょっと冗長なんですが
とばしながらでも見て頂ければ幸いですm(_ _)m
0:00〜 石盤
1:10〜 コルク盤
2:15〜 コルク絵画
2012年10月16日
2011年07月08日
東方名月祭で新作
7/10東方名月祭に参加させていただきます。
新作コースター5種です。
ゆゆみょんはmaicoせんせー描き下ろしですよ!
いつも1枚300円で頒布させて頂いてますが
新作セットでお安く・・・など考えております。
簡単にですがお品書き。
★コルクコースター ¥300 (霊夢/まりさ/チルノ/パチェ/咲夜 ほか)
★石盤 ¥4000 (れいまり/紫 ほか)
★ゆかりんパペット ¥1000 ←在庫処分価格!!
★デニムタペストリー ¥6000 (れいまり/雛)
★缶バッジ ¥200 (星蓮船とかいろいろ)
★布バッジ ¥400 (天狗*3)
★iPhoneケース ¥3500 (レミフラ)
◆kia+工房さん委託品 (ガラス関係)
◆めがねこ☆くりにっくさん委託品 (妹紅Tシャツ)
◆ぐちょまぜ猫貴族さん委託品 (同人誌)
だいたいこんなかんじでーす。
文字ばっかでスミマセン・・・。
私はこれから長野→東京→名古屋を車で移動ですw
がんばりまーす\(^o^)/
2011年03月04日
2010年12月18日
脱稿したよおおお
2010年10月04日
御射宮司祭の新作です!
今週末は御社宮司祭に行きます。
去年書いた、諏訪のちょっとした観光案内の記事もよかったら御覧くださいw
さてさて、久々に色々と新作がでます!!
サンプル画像があがってきたので、とりあえず公開(`・ω・´)
(※いずれもサンプル段階のものです。実際の物とは色調などが一部異なる、かも。)
◆ 東方コルク盤 〜守矢家〜 ◆

いつものですw
今回はついに守矢家がコルク盤になりましたー!
とりあえず私の手元に届いたら、
諏訪湖畔で諏訪子のをフリスビーにして遊びたいと思います。
冗談です!でもコルク盤は投げると意外によく飛ぶよ!
◆ 東方キャラ缶シリーズ 〜星蓮船〜 ◆

星蓮船シールのやつ、缶バッジにしちゃいました!
サイズは直径44mmで、いつものより一回り小さいです。
いま家で個包装を頑張ってますw
ちなみにタグ部分を和紙にしてみました、ってどうでもいいですね…。
◆ 東方キャラ缶シリーズEx 〜さとり&こいし〜 ◆

さとこいシールのやつ、缶バry
サイズは76mmの大判ですよ!
包装悩んでます…。
とか言いながら、イベントまであまり時間もないので
適当になってるかもしれません…(;・∀・)アセアセ
◆ 東方レーザーデニム 〜諏訪子〜 ◆

Jimoが仲良くして頂いております、めがねこ☆クリニックさんとのコラボ企画です!
あかり氏のシルエットデザインをジーンズにレーザー彫刻。
ジーンズのダメージ加工って普通サンドブラストでやるんですが、
レーザーでも上手く出来ましたね〜。
むしろレーザーのがムラなく綺麗に作れると思いました。
そんなこんなで、近日中に頒布の詳細など報告します〜!
よろしくっす〜!
去年書いた、諏訪のちょっとした観光案内の記事もよかったら御覧くださいw
さてさて、久々に色々と新作がでます!!
サンプル画像があがってきたので、とりあえず公開(`・ω・´)
(※いずれもサンプル段階のものです。実際の物とは色調などが一部異なる、かも。)
◆ 東方コルク盤 〜守矢家〜 ◆
いつものですw
今回はついに守矢家がコルク盤になりましたー!
とりあえず私の手元に届いたら、
諏訪湖畔で諏訪子のをフリスビーにして遊びたいと思います。
冗談です!でもコルク盤は投げると意外によく飛ぶよ!
◆ 東方キャラ缶シリーズ 〜星蓮船〜 ◆
星蓮船シールのやつ、缶バッジにしちゃいました!
サイズは直径44mmで、いつものより一回り小さいです。
いま家で個包装を頑張ってますw
ちなみにタグ部分を和紙にしてみました、ってどうでもいいですね…。
◆ 東方キャラ缶シリーズEx 〜さとり&こいし〜 ◆
さとこいシールのやつ、缶バry
サイズは76mmの大判ですよ!
包装悩んでます…。
とか言いながら、イベントまであまり時間もないので
適当になってるかもしれません…(;・∀・)アセアセ
◆ 東方レーザーデニム 〜諏訪子〜 ◆
Jimoが仲良くして頂いております、めがねこ☆クリニックさんとのコラボ企画です!
あかり氏のシルエットデザインをジーンズにレーザー彫刻。
ジーンズのダメージ加工って普通サンドブラストでやるんですが、
レーザーでも上手く出来ましたね〜。
むしろレーザーのがムラなく綺麗に作れると思いました。
そんなこんなで、近日中に頒布の詳細など報告します〜!
よろしくっす〜!
